ほんとに怖いのは

鳩山、小沢のすったもんだが続いている民主党による政権運営民主党の支持率は順調に低下しているが、自民党への支持率は一向に上向かない模様。「ですよねぇ〜」 という印象です。


ただ、このまま行くと早晩民主党は舞台から退場を余儀なくされそうな感じですが問題は未だに国民の不満は何ら解消されていない現実だけが残ってしまう事実。
自民はダメ、民主もダメ。となったとき、誰が国民の不満に応えんと欲し、誰が国民の支持を集めることになるのでしょうか?その者の帰結によってはどーなるか分かりませんね。


今日起きていることに一喜一憂していますが、ホントに怖いのは今日ではなく明日であり、明日ではなく1年先、2年先かもしれません。
もっとも、歴史的に俯瞰して、再生の前の破壊を許容するならば 「それも又良し」 かも知れませんが、時代を同じくしてしまった人は、どこに、誰に、何を求めるのでしょうか?