スパム記念

スパムもらった昨日のエントリ。
まぁまぁ
スパムで民主党ネガキャンしてる人は仮に、そのネガキャンに成功したとしてその後の展望があるんだろうか。
結局民主党自民党も同じ穴の狢だと思ってるので、今更民主党ネガキャンを聞かされてもね。


誰もが相対的な評価として民主党自民党かと言っているようですが、絶対的な評価としてはどちらもマイナスと考えています。よりベターな方を選ぶしか有権者には選択肢がないのは仕方ありませんがいくらなんでも選択肢が悪すぎると考えています。自民党は失敗した。多分再生の見込みはないでしょう。民主党もどうやら失敗しそうです。だから憂慮しているのは、その先の事で、どうなるんですかね?


どうなるんでしょう?
知ったことではありませんが、まぁ、こうした試行錯誤は民主主義が熟成されてゆく過程での通過儀礼なんでしょう。でも、右往左往して迷走している時代と時を同じくすることは不幸以外の何物でもないわけです。


スパム書いてネガキャンしている人はご苦労なことですし、何かしらの使命感とかも感じてらっしゃるのかも知れませんが、端的に言うと、迷惑だし失礼です。
共感を得ることは難しいでしょう。「民主党はだめだなぁ〜」と考えてる私の共感を得ることもできなかったのですから。


とだけ、さし当たり書き記しておいて、スパムを晒しあげたいと思います。