もしも私がJCIA的な機関の局長だったら・・・


現在中国で開催されているサッカーのアジアカップ
陳腐で稚拙な反日感情 (らしきもの) が渦巻いているようですが・・・。
聞くところによると、タイ-日本戦の際、タイの国歌と日本の国歌の区別もつかず、タイの国歌にブーイングを浴びせようとした中国人サポーターもいるとか。イラン-日本戦では、中国側もさすがにまずいと思ったのか、ブーイングは控えるようにしたとか。
また、イラン-日本戦では、中国側も、ワールドカップ韓日共催における韓国に学び、学徒動員ならぬ、地元のサッカークラブメンバーの動員をして、スタジアムの入口でイランの小旗を配ったとか・・・。
なんかねぇ、こういうーのみていると、「はぁ?反日感情ってそんなに凄いの?」 ってな感じです。雰囲気に釣られて群集心理に軽く駆り立てられるだけで、韓国人が時折見せる熱い 反日魂は感じないですね。どうせ反日運動するなら韓国を見習え!!ぐらい言ってあげたい・・・、いや、アドバイスしてあげたい、いやいや、その幼稚さ、稚拙さに、反発して怒る気分も失せ、可愛そうなくらいです。
まぁ確かに、反日感情を煽って回っている黒幕がいることは間違いないし、「毎度毎度楽しませてくれる・・・」と思っていますが、反日の土壌のないところでは上手く行くはずもなく、まぁ、潜在的反日の土壌は感じますが、韓国の反日の方がよっぽど気合い入っているし、韓国の方がマジレスのし甲斐もあるというモノです。


しかし、お馬鹿な日本政府のアホ助どもは、相変わらず空気読めないなぁ・・・。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20040804k0000e010047000c.html

もうね、バカか、アホかと、小一時間・・・。


私が例えばJCIAのような諜報機関の局長なら、この際、反日を煽っている黒幕の計算を越えるぐらいの反日運動を起こしますね。群衆心理を利用し、煽って、煽って、煽りまくって、民衆暴動まで発展させましょう。軍隊の出動なしには鎮圧困難な暴動を作り上げましょう。
目的?仮にそのような暴動になっても決勝戦が行われる可能性は高いです。しかし、仮にもし行われたとしてもそれは戒厳令下にも似た状況での決勝戦となり、国際的に中国は大いに面目を潰すでしょう。
反日を煽って回っている (恐らく共産党支部の高官でしょうが・・・) 黒幕は失脚し、中国は面子を失い、オリンピックの開催すら危ぶまれるかも知れません。
もし、中国での開催が不可能と言うことになれば、日本にも色々なチャンスがあるでしょ。

まぁ、私にだってこれくらいの、初歩の謀略は考えつくわけですから、私などより余程優秀な政治屋先生方や、官僚の皆々様には先刻ご承知のことと思いますけどね。
毒を制すには毒をもって・・・。初歩の初歩ですけどね。
ああ、あと、韓国にしても中国にしても、内政的な問題から目を背けさせるための反日運動であり反日教育ですから、反日という精神的な土壌の下には現政治体制への不満がくすぶっているわけです。なら、その部分にまで火が回るように反日を盛り上げれば良いわけで、Go Go 中国の民主化促進・・・。ってな感じですけどね。どないなもんでしょうか。
反日感情はあるでしょう。そのことは否定しません。しかし、中国で民主化が達成され、情報公開と歴史の見直しが進めば、毛沢東の方が日本軍より酷いことをやっていた事実が明らかになるわけで・・・。
たんばぱならばこの機会に、中国政府のコントロールを離れるぐらい大規模な反日暴動が起こるように、より主体的に民衆を扇動する作戦を立案して、実行しますけどね・・・。
中国と本当の友好関係を結びたいなら、口では友好を言い立てながらも、反日教育と言う名の思想扇動を行っている共産主義政府を倒さないとね。