2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アホか!!

仙谷行刷相、高齢者資産に課税の検討を 仙谷由人行政刷新相は26日、読売テレビ番組で「相続税を相続税という名前でなく、 残した財産に(税金が)かかることも考えないといけない」と述べ、高齢者資産に 課税する仕組みを検討すべきだとの認識を示した。25日…

取りやすいところから取る

たばこ税1本5円上げ固まる 1箱300円から400円に 政府・与党は21日深夜、平成22年度税制改正の焦点となっているたばこ税について、1本当たり5円程度引き上げる方向が固めた。現在1箱300円の主力銘柄が400円に値上げされる見通し。 鳩山…

あれだ

あれだ、つまり、「弱い犬ほどよく吠える」って言いますよね。小沢一郎ってのはそのともがらだと思う。恫喝まがいの会見とかも見ていればそうだけど、ああいうコトするのは大概ホントは弱い人間ばかり。 会社とかで社会人経験あればよく思い出してみると言い…

やらかした

「憲法を読み直しなさい」天皇会見で小沢氏反論 というあたりのお話。 「やっちゃった」というのが第一感。 民主党を絶対に支持したくない層は一定数いるからそこら辺からの切り口はどーでもいい。「小沢or民主党云々」→「ネトウヨ云々」のお約束とも言える…

失礼千万なお話

今年の9月以降、こんなコトを書く日が来るかも知れないとは感じていたが、いざ書くとなると修辞が難しいのもです。 首相は「日本の盧武鉉」と米国 社民党に引きずられ同盟に亀裂(産経) http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091204/plc0912041840012-n1…