2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倖田界隈ヲチ所感3 「へそ曲がりのまとめ」

エイベックスは、自社のドル箱タレントの騒動を収拾するにおいて、先の沢尻エリカの顛末から一体何を学んでいたのだろうか? 謝罪インタビューには違和感がある。それは上に述べたとおり。 で、述べなかった点と言えば・・・ 界隈を見てると謝罪インタビュー…

倖田界隈ヲチ所感2 「謝罪インタビューについて」

内容については個人的な感想の域を出ないのであんまり触れるつもりはない。 現在は消えているサンスポの調査では、謝罪インタビューについて8割が 「不十分」 と回答したそうだ。不十分という回答の中では、「反省しているのなら泣いてはいけないと思う」と…

倖田界隈ヲチ所感1

まぁ、性懲りもなく。 論理が飛躍しすぎない程度にまとめると、今回の件でBlog界隈を眺めてると 「悪意はないのだから云々」 という表現での擁護発言が見受けられる。 実社会では悪意の有無なんて考慮されない。問題は失言そのものであり、ミスそのものが責…

倖田來未の「羊水発言」の騒動とか謝罪とかについて(だいぶ書き直した)

倖田來未の「羊水発言」の騒動についてちょこっと。 口は災いの元と言いまして、ただの一個人であっても何かと注意が必要。公の場で不特定多数の人に対して話す機会のある公人(有名人)ならばなおさら。そーいう不注意・軽率さは、例えば今回の場合、歌手だか…