2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は夢として

見ている人が少ないので、ネガはこっちに書こうかな 今年一年が終わる前に、私は書き残したいことがあるんですよね。 なっちのコトです。 なっちのコトは、その騒動の内容以上に、オタさん達のコミュニティーにあった、色々な温度差の違いを鮮明にしたような…

メリークリスマス

さんま師匠は、日本一のロマンチストかも知れないなぁ・・・。 誰しも自分だけのユニークな浪漫を持っていて、その浪漫を語ること恐れを知らないですし、その浪漫は、私の感受性的にはなかなかのような気がしますね。さて、表・・・というか、本館の方で書い…

分かってない奴

NHKに向けられた批判や非難の質や量が、まだ良く分かっていない人。 NHKが海老沢会長辞任記事に抗議 (スポニチアネックス) http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2004/12/17/08.html 国際情勢とか、パワーポリティクスが分かってない人 民主代表が東南…

SOME KIND OF WONDERFUL

いやぁ、やぐちひとりSPを見ていたのですが、最優秀キス賞に春樹がノミネートした 「恋しくて」。 あれは良い映画ですね。初めてみたのは18ぐらいの時だったかな・・・。感動しましたね。あれから何度見たことか。メアリー スチュワートマスターソンだったか…

NHK

■ NHKの例のお詫び?贖罪?・・・開き直り?番組について相田みつを風。 NHKへ向けられている批判の質も量も重大性も、まったく理解できていないんだなぁ。 自分の視野に収まる範囲のことしか見えない。視野の外にある景色への想像力が働かない。そして、誰…

山本正之

名古屋といえば昔織田信長、今は山本正之。という気分のたんばぱです。 タイムボカン世代には、この上ない懐かしさを感じる歌声と、朗らかで清らかなボーカルは、ひとたび虜になると止められませんね。 ビバ 山本正之。 サイコーです。 余計すぎる一言 SMAP…

困ったなぁ・・・。

きびす22式 (スズモト さん) 「637稿」 より http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4426/ 以下引用大体、同程度の技術を有した人が同じルールで勝負をするとなって、お互いに絶対に勝ちたいという気概を持っていた場合、それはかなり高い確率…

もっともな理由

茜さん経由。 「NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?」 http://nipporo.com/faq/qa02.html これほどもっともな理由もないし、これをして "開き直り" と感じないところが凄いなぁ。 上が無能だと、いつもいつの時も、困るのは下のもの。困…

おいおい・・・ その4

12月なのに台風って・・・ 12月なのに夏日って・・・おっちょこちょいの桜がつぼみを付けても不思議ないなぁ・・・でも、陽が沈めばやっぱり寒いし、冬はこれから。春はまだ遠き日のこと圭ちゃんオメ。

つづき

人様がどうってコトじゃなくて、この問題に関する流れの中で、自分が見たこと、感じたこと様々な思考や感情の着地点が見つからないって言う感じですかね。 「社会的にどうか」 という社会人としての着地点。 「なっちに対してどう思うか」 と言うファンとし…

愚痴話

htmlいじる気が、どうしても起きないのでこちらで更新です。 こーいうとき、hatenaは便利だね。こんばんわ、たんばぱです こーいう言い方が正しいかどうか分からないけど、モーニング娘。っていうか、ハロプロへのファン心理って、結構宗教的な感じがしてき…