2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの中の懲りない面々 ほか

NHK: "院政" 着々? 海老沢体制2幹部も顧問−−経営委員長「視聴者に説明を」 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050128ddm041040076000c.html まぁ、自浄作用に期待できない組織と言うことで・・・。 で、日放労は早速、「顧問就任の撤回を申…

電波

鄭香均が起こした公務員の国籍条項に関する裁判が終わった。 今日は色んなニュースサイトで本件が取り上げられているのだが、本件に関するコメントを見れば、各ニュースサイト管理人さんの政治的なスタンスが伺い知れるであろうとおもう。 本件に関わる事柄…

朝日クオリティー

「人は、大きなウソほど騙されやすい」 という言葉があるけど、まさにそれを地でいこうとしているのが朝日クオリティー しかしながら実際は、どんなウソも簡単に見抜かれてしまう浅はかさが朝日クオリティー。 小泉首相:朝日の記事批判 道路公団民営化に絡…

パウエルのルール

1.何事も思っているほどは悪くない。朝になれば状況はよくなっている。 2.まず怒れ、そしてその怒りを乗り越えよ。 3.自分の地位とエゴを同化させてはいけない。さもないと、立場が悪くなったとき、自分も一緒に落ちてしまう。 4.やればできるはずだ! 5.選…

和洋中

パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!経由高橋がなりブログ 虎の声 がなり社長、モー娘。を助けてください なかなかに蘊蓄のあるお言葉で、感想と申されましても大したことはないのですが、そうですねぇ・・・。同じ食材であっても、和食の料理法、…

白痴

ちょっと古い記事からピックアップなんですけれども・・・。 「国旗、国歌やめて」と北朝鮮 日本サッカー協会が拒否 http://www.sankei.co.jp/news/050114/spo078.htm はぁ。 まぁね、反日教育ならぬ、反日洗脳を施すのはお宅の勝手ですよ。 しかしね、その…

さてと・・・

さてと・・・ 日韓条約:韓国、外交文書公開 個人の対日請求権消滅 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20050117k0000e030069000c.html ようやく。と言うことですかね。 対日請求権が消滅していることを我が国は一貫して主張していたのですが…

減点法

土曜日、ごくせん見逃さないように8時半ぐらいから日本テレビ見ていたら、その時間帯には堺マチャアキとかくりーくしちゅーとかが出演している脳力なんちゃらとかいう番組を放送していました。 でね、最近話題らしい 「頭がいい人、悪い人の話し方」 とか言…

デタラメ

うむ〜。 まぁ、今回に限ったことじゃないと思うけど、報道をバラエティにしてしまったニュースステーションの功罪って、結果的には罪の方が大きいのかも知れませんね。勿論それは、ニュースステーションのスタッフの責任ではないんだけどね さて、ニュース…

阪神井川、批判されてもメジャー行く

という記事を読んだ。 http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=545038 何が問題なのかそもそも良く分からないのですけれども、「こっちとしては行けば?」と言う感じです。日本の野球はほとんど見ないし、面白いとも思わないし、だけど、BSのメジャ…

幇助

新年早々偽札騒動が凄いね あまり詳しくは知らないけど、まぁ、「神様騙すようじゃ捕まるわな」 とか言ってみたりしていました。もうちょっと調べてみると、雑誌・・・アングラだと思うんだけど・・・とかで偽札の作り方のHow to が紹介されているって話です…