2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Peercast界隈の話

最近わたしはpeercastとかで動画配信みてるんですけどネットに公開前の洋画、著作権法違反で逮捕というニュースに端を発し、KPという配信番組表サイト (←もの凄くわかりやすく言ってる) 閉鎖という流れで、Peercast配信者と視聴者の間でこのことがちょっとし…

洗脳って、たぶんこーいうもの

ちょっと面白いエントリーを見つけた。 韓国ロケット打ち上げ失敗の副産物は日中友好だった? (ansan's楽しい中国新聞 (中国ニュース)) 記事の詳細はリンク先からどうぞ。 要約すると、先日、韓国のロケット打ち上げが失敗した。このニュースに寄せられた日…

自主規制

ちょっとしたニュースがあったので書こうかと思ったけど、個人の努力ではどうしようもないこと、生まれながらのことをあれこれ書いて面白がるのは悪趣味だと思ったので自主規制。何のことか分からない人には申し訳ないけど、とりあえず書いておきたいので書…

社会人としての責任

http://blog.goo.ne.jp/kishi-akira/e/b1abdda508f759f12f4a4f71d55b052c 立派だなぁ〜と思う。 渡辺竜王は応援している棋士なので、多少のひいき目もあるのかも知れないが。 それに比べて某テレビ局の某恒例番組は・・・ いや、語り尽くされているのでもう…

裁判員制度

【裁判員裁判】「デリケートな問題…」初の性犯罪で選任手続き始まる全国で3例目、東北で初めての裁判員裁判が2日から青森地裁で始まるのを前に、裁判員の選任手続きが1日、地裁で始まった。対象となるのは強盗強姦事件で、性犯罪の裁判員裁判は初めて。午…