ネタ

愛 地球博にはお弁当の類が一切持ち込み禁止らしい・・・。
弁護士が独禁法違反で訴訟を起こしたという話を聞いた。

私は考えてみた。なぜか?

・・・
思いを巡らし思案に暮れているうちにひらめく。「そういえば、韓国人もピザなしで渡航できるようになっているなぁ・・・」。その瞬間全身に悪寒が駆け抜ける。

もし弁当の持ち込みなど許したら・・・
会場がキムチ臭くなってしまう。来場者に迷惑をかけてしまう。パビリオンでもリニモの中でも、韓国人が持ち込もうとするキムチは異臭を放ち、愛 地球博が愛 キムチ博になってしまう。終いには、キムチの香りが漂うから愛地球博は韓国のパクリだ!!。とか、愛地球博 韓国起源とか、謝罪と賠償をと言い出すに違いない。

しかし、協会としては、キムチの持ち込みをテロ行為と断定するわけにはいかない。(韓国人以外にとってはテロ以外のなにものでもないのだが・・・)
そこで、仕方がないので一切の持ち込みを禁ずると言うことになったに違いない。間違いない。

みんなとばっちり受けているだけなのだ。ふむふむ
韓国人のビザなし渡航など認めなければ・・・・





偏見に満ち満ちたネタです。
ブラックジョークと言わないところに潜在的な差別思想の香りを感じます。
差別思想がなければエスニックなブラックジョークで済むのに、これを偏見と捉えることに潜在的な差別思想があります。差別差別言い出す奴が一番差別主義者だと思うんですけどね・・・

TVタックルの西村議員の 「日本人は韓国人が嫌い」 発言も同じ。それを差別偏見の問題にしたがる奴こそ差別思想や選民思想を持っているんだよ。
アメリカ人が嫌い。フランス人が嫌い。そういったところで誰が騒ぐ。韓国人とかなんとかと言い始めた途端騒ぐ。
たぶん