いや、日本云々以前に当然なんだが

痛いニュース経由

憎たらしい日本、「ソチ誘致歓迎」 … 下心は「夏期オリンピック誘致」
江原道の平昌(ピョンチャン)がロシアのソチに敗れて2014年冬期オリンピック誘致に失敗したが、同じアジア大陸の日本は、むしろソチを歓迎する様子を見せた。日本が推進中の2016年夏期オリンピック誘致には、アジア地域の平昌よりもヨーロッパ地域のソチでの冬季五輪開催が有利だからだ。


共同通信は5日の東京発の記事で、東京オリンピック誘致委員会関係者らが「オリンピック開催は『大陸別循環』の慣行があるため、平昌よりもソチになった方が東京の夏期オリンピック誘致には有利だ」と述べたと伝えた。東京オリンピックの誘致委員会委員長を兼ねる石原東京都知事も、「ソチに心からおめでとうと言いたい」と言及した。


韓国の平昌が2回連続で冬期オリンピック誘致に失敗した衝撃からまだ脱せていない状況で、早くも自国の利益のためには隣国は眼中にも無いような発言を躊躇しないのが日本だ。


▽ソース:ノーカットニュース(韓国語)
http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=557859

大差かと思ったら以外にも大健闘

平昌が、2014年冬季オリンピック誘致に再び失敗した。平昌はグアテマラシティで行われたIOC総会で、オーストリアザルツブルグが第1次投票で落選した後で行われた第2次投票で、ロシアのソチに敗れた。平昌は第1次投票で36票を得て、34票にとどまったソチに2票リードしたが、第2次投票で51対47でリードされたことが伝えられた。こうして4年前のチェコプラハで、カナダのバンクーバーに逆転負けしたのに続き、平昌は2回連続して冬季オリンピック誘致挑戦に失敗した。平昌は、4日に発表されたIOC評価報告で最も良い評価を受け、最終プレゼンテーションも簡単にこなしたが、プーチン大統領の力強い支援と莫大な資金力によって、逆転を許容したものと分析される。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=5&ai_id=74111

泣くなよおばちゃん。それがモノの道理なんだよ

51対47・・・接戦だったんだね


まぁ、ソウル五輪、2002サッカーワールドカップを見ている限りでは、国際大会を開く場所として韓国という国家/社会は未熟すぎると思うけどね。興行的にも排他的で原理的な民族主義をみても韓国は不適切でしかないのだが。「顔洗って出直してこい!!」 ってかんじだけど接戦でしたか。「なんかおかしいんじゃねーの」 ってのが第一印象。ソチはもっと圧勝すると思ったのだが、「(差は)1票あればいい、あとはエゴのため」 (ホワイトハウスより) ってことなんだろうか。

何はともあれ、おめでとうを言いたい。


ソチは黒海に面した都市だったと記憶してるがwikipediaで確認・・・・っと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%81
ありゃ。荒らしで半保護かよ。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%BD%E3%83%81&action=history
これはもしやと思ったら・・・


誰だかしらんが「田村ゆかり」に粘着してる輩は逝ってよし!!