広島の原爆忌だったのもので、なんちゃらかんちゃら・・・


昨日は広島の原爆忌でした
Blog読んでるとそれにまつわる話題なんかも随分読んだのですが、たまに 「今の学校では原爆について教えていない」 とか 「平和教育が後退してきている」 とかそーいうのも目にしたんだけど、実際のところどーなのよ。と

どうも、実感として 「そうなの?」 と疑問を持ってしまうなぁ〜

核武装論が出てくることと、過去の原爆被害を忘れることは同じ意味を持っているのだろうか?

私は、日本の核武装には反対だけど、核武装の議論を行うことは賛成してる。原爆についても何も知らないわけじゃない。最低限度のことは知っていると思うし、核はもう使っちゃあかんね。と思ってる。
核武装の議論が行われるコトとかに賛成しただけでも、「ちみは原爆をわかってない」 ってことになるって、いってるのだろうか。


わかりません