こぼれ話


本当に書きたいこと、伝えたい部分のみを丁寧に抽出して言葉にすれば良かったかも知れないのに、認識の不足や、それ以外のことを長々と書いてしまったために、伝わりづらい文章になってしまって、焦点がずれてしまったような反省をしております。
読む前に、読む気を消失させるような長文は敬遠されるモノで、改めて教訓とさせていただきたく。


完全に消失させることは不可能かも知れませんが、現在 現出されている様々な状況が多少なりとも改善され、多くの人に居心地の良いコミュニティーが形成されるよう、脳味噌緩く、かといって不真面目でもなく、リラックスして楽しみながら、このコミュニティに関わっていきたいと、そのように思いました。
そして、人によって "コミュニティへの関わり方" はそれぞれ異なるので、"何か一つだけが" 正しいというモノはありません。そのことを忘れてしまうと色々と問題が生じます。そのような当たり前を忘れずにこのコミュニティに関わりながら、そのコミュニティーを大切に育んでゆければいいなぁと思いました