つづき


人様がどうってコトじゃなくて、この問題に関する流れの中で、自分が見たこと、感じたこと様々な思考や感情の着地点が見つからないって言う感じですかね。


「社会的にどうか」 という社会人としての着地点。
「なっちに対してどう思うか」 と言うファンとしての着地点。
「この騒動を形作ったヲタさんの動き」 に対してどう思うかという着地点。
「そして、私自身がヲタとしてどうか」 という着地点。


これらの着地点に整合性なんかそもそもなくて、じゃぁ、そういうしがらみ抜きに、「自分自身はどう思う」 という着地点が見つからない・・・。という感じですね。


てってけさんから頂いたトラックバックにおいて、てってけさんのおっしゃることはもっともだし、そういうコトはこの話題が起こったときに、既に着地点として見極めていたわけで・・・。
ただ、予定は予定。
この問題に関する様々な動きや意見という大海を航海して帰ってきたら、「あれ?。港ないじゃん」 という感覚です。


しかしながら、今日のハロモニ。なんか見ていたら、ふつーに楽しいんだよな。