大阪教育委「不祥事防止マニュアル」脱力系の中身

大阪教育委「不祥事防止マニュアル」脱力系の中身

脱力系 脱力系 大阪式
脱力系 脱力系 大阪式
こんなマニュアル作らなくても
脱力系 HOHOHO 大阪式 〜♪

て口ずさみたくなるような内容に唖然

● 生徒を性的対象として見ていないか
● 13歳未満の児童は、たとえ合意があっても強制ワイセツ罪になることを知っているか
● いろんな所に防犯カメラがあることを認識しているか
● 特定の生徒とドライブしたり、私的に電話やメールのやり取りをしていないか
● 部活指導でスキンシップやマッサージと称して生徒の体に触ったりしていないか

成人にたいい大人が、こんな事柄をチェックされねばならないとは・・・


まぁゲンダイからのソースなので、信頼性はほとんどないんだけど、ありそうだから怖いよね。
マニュアル制作、マニュアルの中身よりも、こーいうアホどもばかり採用しているコトに問題がありそうだなぁ〜。
教職員資格の更新制度を真剣に考えて、ダメな教員はそうそうにお引き取り願った方がいいんじゃないのかなぁ〜。
っていうかね、こんなんじゃぁ、まともな先生方が可哀想だなぁ〜