ネット右翼のお話

小倉弁護士のブログに端を発して、最近妙に見かけることの多い"ネット右翼"なる言葉。
“IT弁護士”小倉秀夫氏のダブルスタンダード の文末に書かれている見解当たりが私も居心地良いですね。
左巻きの人たちって、たぶん、自分のズレを正確に理解できていないだけだと思いますよ。ネット右翼なる人々の正体は、スタンス的には 「反・反日」、「反・極親韓中」という心情を少なからず持っている個人の集合体なんでしょうね。
だから、ネット右翼 = 親日、= 反韓・中と言うわけでもないんですよね。

左側に振り切っちゃっている人は、自分の政治的スタンスの正しい位置がわからないから、相手の政治信条の位置を正しく理解できず、分からないから思考停止して "ネット右翼" なるレッテル貼りをしているだけ。
ネット右翼なるものの大多数は、右翼でもなんでもなく 「中道左派中道右派」 に収まるんでしょうね。

まぁ、小倉先生はIT関係がご専門だそうですけど大丈夫かな?