「大邱地下鉄放火事件」韓国は忘れ日本は研究し

「大邱地下鉄放火事件」韓国は忘れ日本は研究し

ちょっと古い記事なんですけどね・・・。
この事件があったとき、かの国の人々が何を言っていたかというと、結局、日本は謝罪と賠償する!!。ってことだったわけです (やや誇張ではあるが事実)。車内に使われていたシートなどの素材が日本製だったから・・・というのがその理由だと記憶しています。考えられないお話ですがそれがかの国のメンタリティーの一面です (全てとは言いません)。
悪いのは全部日本。とりあえず騒ぐだけ騒いで、「謝罪と賠償を」 と言っていればそれでいいわけです。例え、現実的に問題点が何一つ解決しなくてもね。