風とともに去りぬ

色々と話題もあったGWも終わりです。本館、別館ともに更新を休んでいたたんばぱも、もこもこと動き始めます。

備忘録かわりに・・・そのうち、本館で書き直すかもしれませんけどね

私の実家は新潟県。7期は久住小春ちゃんだけが合格と言うことで、新潟県出身の娘。がまた一人増えたわけですが・・・。う〜んとねぇ、地元ではそれほど盛り上がってないみたいです。ローカル新聞、新潟日報でも朝刊では取り上げていないみたいだし・・・。いやね、ヲタがいうのもあれですが、一時期に比べれば娘。は斜陽です。でもね、日本で一番有名なアイドルグループの新メンバーが新潟出身なのに、そのご当地での静まりようは少しとまどいを隠せません。
久住さん・・・、いや、小春ちゃん・・・、いやいや、ご当地ということで、初っぱなから呼び捨てだな (ぉぃ)、千春。小春はこの状況を出発点として始まりを迎えるんだなぁ〜。と。




小春の合格発表と石川梨華の卒業が過ぎ、そして今日はNHKマイルカップ。っていうか、新潟開催。
まぁね、ヲタとしては一応ね。そーいうサイン馬券みたいなものの期待する訳ですよ。
新潟 第8レースの前、指定席ホールに、「でっかい宇宙に愛がある」 がBGMみたいに流れたわけですよ。良し、これだと思って久住・・くすみ・・・9・4・3と買い足す。見事玉砕。サインも糞も、身も蓋もない。
ここに、久住も馬券も風とともに去るのでした。


ちなみに馬券収支はトータル-7000円ぐらい。
マイルカップはねぇ〜、欲に負けてしまった。負けが込んでいるときは、配当見ながらの欲が絡むからダメだね。初志貫徹ならば、かなりプラスでOKだったのに・・・。
さて、買ったラインクラフト。3歳牝馬というのは人間の年の頃に直すと高校生ぐらい。小春に例えるには少し早いけど、娘。も競馬も、欲に惑わされず、初志を貫いてこそ開ける道もある。欲に抗し、新年を持ち、初心を貫く。そこに収支プラスの道が開ける。そうすれば、風とともに去ることもない。
そういう教訓を持って、新メン、久住小春に言及する、初めてのテキストとしよう。