えっ!!

ウィキペディア日本語版のナゾ
(ポリスジャパン)


木津隆史は2001年に何らかの事故で死亡している。つまり責任者が幽霊部員状態なのだ。


この幽霊部員状態を生かして、なんとかウィキペディア日本語版が軌道に乗るまでに、最高責任者を隆史のままにして、ウィキペディア財団にはこのことを伏せてなんとかCUとADMINを自分たちの身内で構成しようとしたら構成する前にいろいろな人から暴露されていたというオチ


ウィキメディア財団と日本語版が疎遠な関係下にあるのは、このあたりの黒い事情が筒抜けになっているからと推察される。


http://www.policejapan.com/contents/syakai/20070608/index3.html

wikipediaは便利でいつもお世話になってるんだけど、そんな事情があるの?半信半疑っていうか・・・ねぇ
ポリスジャパンのネタですか?
wikipedia日本語は人柱の上に立ってるんだなぁ〜
そう言えば、前にもそんな話聞いたことがあるなぁ。いつだっけ?思い出せん