民主党が勝って良いんですか?と小一時間

自民党もアレだから、別に民主党ばかりどーこいっても仕方ないんですが、民主党だけには勝って欲しくないんで。


最近Let's Blow! 毒吐き@てっくと言うサイトを読んでます。
で、こんなことが書いてあった

年金制度法案【民主党案】の概要(PDF)教えてもらったこれ読むと、やっぱ2文2乗方式の専業主婦いじめがある
マニフェストで扶養控除や配偶者控除を全廃するって「大増税」も言ってるし、
扶養控除の対象には、高齢者や障害者も含まれてる
子供手当てを2万6千円もらったとしても、その子供が大きくなって、
例えば高校生と大学生の子供が1人ずついたとしたら、民主案でも特定扶養控除がなくなるんで、
所得税で年63万円、住民税で年45万円が増税となる
かてて加えて、一般の扶養控除(所得税38万円、住民税33万円)すらなくなるんよね?

こりゃ、少子化対策になんてなりませんわな

民主党マニフェストで扶養控除とか配偶者控除について書かれているのは13ページと14ページかな
以下引用

8. 格差是正の観点からの税制改正


格差是正のために、所得控除を整理し、給付・税額控除を組み合わせた制度の導入を図ります。
消費税の逆進性対策についても、「戻し税」という形であわせて行います。なお、扶養控除や配偶者控除配偶者特別控除については、見直しによって生まれる財源を子育て支援策などの社会保障財源とします。また、資産性所得に対する課税水準の適正化を図りつつ、株式の長期保有に対する一定の配慮によって「貯蓄から投資へ」の流れを促進し、健全な市場の発展に努めます。

「戻し税」 というのがどーなるかについては書かれていませんなぁ〜
どーするのか具体的なことを何も言わずに絵に描いた餅だけ見せられてもねぇ〜

それと、「貯蓄から投資へ」 って、バカにしてます?
庶民は生きてるのに精一杯で
投資するような余計な金は持ってねぇーよ バカ!!
なめとんのか!!
それとも、庶民のなけなしの貯蓄を巻き上げて、またバブル繰り返したいわけ?。企業儲けさせるために

12. 月額2万6000円の「子ども手当」、出産時にさらに助成金


子育て支援をすすめる一環として、扶養控除や配偶者控除配偶者特別控除を見直し、行財政改革の断行により、子ども手当(児童手当)を充実させます。子どもが育つための基礎的な費用(被服費、教育費など)を保障すべきとの観点から、中学校卒業までの子どもに、一人あたり月額2万6000円を支給します。

どう見直すのかマニフェストで明言しろと。
人を惑わす良いことばっかり言いやがって信用できねー


それでも民主党に投票しますか?


別に自民の方が良いとは言わないし、公明、社民とかは論ずるに及ばずだけど、民主だけには勝って欲しくないなぁ〜
口で良いことばかり言ってるけど、中身はぐちゃぐちゃ。
沖縄の一国二制度とか、沖縄を売り渡そうとしてるとしか思えないし、
社保庁から歳入庁(だっけ)も、社保庁の職員を存命させるための手段になってる。


二大政党っぽくなってるけど、民主党が無責任すぎる。