先日までの一件について


先日まで私が考えていたコトについて、色々な方々から様々なご意見、ご感想を頂きました。

我ながら、「宝塚発言」 というものにこだわりすぎ、悪い方向悪い方向へ理屈を重ねることで、それ以外のものが見えにくくなっていました。
様々な方のご意見、ご感想が、今更ながらではありますが、そうしたコトを気づかせてくれるきっかけになりましたことについて感謝の意を表すと同時に、書いた内容の尊大さ、不遜さ故に、読まれた方に不快さを与えてしまったであろうことを、お詫びいたします。


自分に誤りがあったテキストをこのままUPし続けておくことは、こうした文章がいつまでも不特定多数の方の目に触れる可能性を持ち、好ましいことではないかも知れませんが、私としましては、今後、同じような気持ちにならないための戒めとして、掲載し続けるコトといたしました。
「間違いをみとめたならば削除すればいいじゃん」 とお思いになる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承頂ければ幸いです。


先日のテキストに関するレスを書かせていただき、反省の意を表すことで終わりたいと思います。

はっちまんさんから頂いたコメント以前につきましては、それぞれの方のダイアリなどでレスを付けさせて頂きましたので、割愛させていただきます。

tubame0604さん
今その日のヤンタンを聞き直せば、トークの流れの中での売り言葉に買い言葉だったり、または、緊張感があり、うまくトークの流れに乗れなかった高橋もトークに参加させるために、彼女が一番話しやすい方向に話を降った様子。と感じるコトができましたが、聞いた当時はかなり引きまして、「高橋は娘。であることにもう少し誇りを持てないのかなぁ・・・。"娘。になりたい" と言う気持ちだけなら、高橋以上の人も一杯いただろうし、あのオーディションに落ちた人が聞いたらどう思うだろう?自分も娘。ヲタだし高橋ヲタ出し、いくら何でも、そーいうのは聞きたくないよ」 と思いました。
そういう風に感じ、それを文章にするだけならばなんの問題もなかったと思います。
私がおかしかったのは、そのことばかりにこだわって、「何でそーいうこと言うんだろう。何で?」 って考えすぎた結果、悪い方向へ悪い方向へ考えを進めすぎたことですね。今なら分かるのですが、気が付くのが遅かったです。
tubame0604さんからご指摘いただいたとおり、モーニング娘。は、そんな中途半端な気持ちのままで、2年以上も務められる場所じゃないですし、もっと冷静に、立ち止まって、周りのコトにも目を向ければよかったと思います。
教えていただいた 「大人になりたい」 発言は、思い当たるものがないので分からないのですが、ネットで調べてみて、どういうものだったのか調べてみたいと思います。もし分からなけれ、教えて頂きたくお願いいたします。


bejichan さん
全くもってその通りだと思います。
何が嫌だったかって、こうして考え続けていた間、高橋を楽しむことが全くできませんでしたから。
楽しめなかったのは辛かったです。
しかしながら、考えが悪い方向へ深まって、楽しめなかったのもたかだか一ヶ月程度。ハロモニ。等の録画もあるし、ラジオ放送とかも手元にあるし、一月くらいの遅れならば、もう一度見直す、聞き直すにしても、めちゃくちゃ時間がかかる。というわけでもないので、気楽に、楽しむ気持ちで、見直して(聞き直して) みたいと思います。

皆様に反省の意を示しつつ、同時に、大変感謝しております。