畜生、格好いいぜ!!


もうね、いつかテキストにしておこうと思ったんだけど、いっつも忘れていたモンで・・・。


それは何か。日産 エルグランドのCMで使われているJourneyの "Don't Stop Believin'" です。
畜生、カッコイイ。

耳に馴染んでいるであろう外国のロックバンドというと、多くの人が思い浮かぶのは、ビートルズ (ジョン レノン込み)、Queenあたりが多いかなぁ・・・。主観ですけどね。

でも、Journeyだって捨てたモンじゃない。"OPEN ARMS" は海猿主題歌になったし、結構カバーされながら耳に馴染んでいる。
といいつつ、今Journey聞きながら書いているんだけど、畜生、やっぱ格好いいぜ。


まぁ、この "Don't Stop Believin'" は1981年の曲で、もう20年も経つんだなぁって歴史を感じるけど、最近80年代ぐらいの洋楽が結構CMとかに使われるよね。
社会の新陳代謝が進んで、80年代にこーいうサウンドを聴いた世代が、今、選曲とかに決定権を持ったり、イニシアチブを持てるようになったということなのかなぁ・・・。考えなしで書いてるけどね。