おいおい・・・


先日発表された自民党憲法調査会憲法改正大綱の原案全文を読もうと思って探しているのだが見つからない。

自民党のサイトに行っても見つからない。

オレの探し方が悪いのかどーなのか良く知らない。

なんだかなぁ・・・

原案だから全文公開していないのかなぁ・・・。
それとも、新聞には掲載されているのかなぁ・・・。

マニフェストのときは、押し売りの如く氾濫していたのになんだかなぁ・・・。
とりあえずねぇ、法案にしろなんにしろ、政治家もマスコミも全然信用してないから、知りたいことは全部自分でしらべてみるんだけど、インターネットを使い始めて以来この方、「知りたいコトが知れない」 というこんなフラストレーションは感じたことがなかったよ。


だれか、原案全文をWebで閲覧できるところがあったら教えてくれ。
もう、必死だよ!!







最近こちらに娘。のコトをあまり書いていない・・・。
書いていないのでちょこっと書いてみる。

ネタ好きな方ならば知っておられるかもしれない "いたずら" 氏が、ネタ職人引退宣言らしいコトをされた。

最後 (・・・から2番目?3番目?) のネタは哀愁を感じさせるもので、平家さんが登場した。


娘。の楽屋へ向かう平家さん。でも、場所がよく分からない。
平家さんは偶然であった亀井と道重に楽屋の場所を訪ねるんだけど、二人は平家さんのことを知らない。

何とか無事楽屋に着くと、そこには飯田さんと矢口がいた。
平家さんは矢口に苦言を呈す。
「もうオイラ水着になるのがホント嫌で嫌で嫌で……。
映画のモーニング刑事の時に水着になれって言われたんですけど、
その時本気でこの仕事やめようかって思ったくらい嫌だったんですよ。
だってオイラ歌手になりたかったし、実際歌手になったんですよ。
なのに何で歌手のオイラが水着にならなきゃいけないのか
不思議だし、おかしいし、もう本当に心底嫌で嫌でたまらなかった!」
と、矢口が10代の時に言っていた? (たんばぱはこの発言を知らない) 少女の主張を口にする。
そして今度は20代の矢口の主張を続けた。
「オイラの写真集見てくれた?もちろんDVDも買ってくれたよね?
で、どうよどうよどうだったのよ、オイラの水着姿を見て?
・・・・・」
あわてる矢口。(たんばぱは、ネタ元のこの発言も覚えていない)

このあと時間の流れと共に変わった時代と気持ちをぶつけ合う (?) のです。
話題は移り、いちーちゃんが母親になったことに触れられる。

飯田さんと矢口には 「本番で〜す」 のお呼びがかかり、平家さんは楽屋をあとにした。
平家さんは
「そうか………
さやりんに子供がね……
と、いうことは…… さやりんは もう子供じゃないってことだな……」
と呟きながら。



秋も深くなったなぁ〜。
来年早々には飯田さんの卒業を迎える。来週のうたばんにはハロプロオールスターズが登場だそうだ。
チャーミーさんも卒業する。
春を迎えることには・・・


ああ、時が見える。