おいおい・・・ その3


韓流がブームだそうで何よりです。まったく興味ないですけどね。
サッカーワールドカップ共催よりこっち、日韓双方の好感度調査の結果の好評なようで、親韓、親日ムードも高まっているようです。何よりですね。こちとら国交断絶したいぐらい腸煮えかえってますけど。


日本のマスコミでは、韓国の核開発についてあまり報じませんね。
腐れ売国奴のマスコミは、何を考えているんでしょうかねぇ〜

核のロマン主義
http://japanese.joins.com/html/2004/0906/20040906204709100.html
最近、原子力研究所がウラン0.2グラムを抽出したことについて「いよいよ核兵器の製造技術が確保できた」という喜びの見方がある。 韓国としては嬉しいニュースだが、世界が疑惑の視線を送っているというのが問題だ。 ロマンは現実ではないように「核のロマン主義」も、現実では力にならないとのところに悲劇がある。
核は浪漫ですか・・・。
小さいなぁ〜。小さい小さい。
男の浪漫は世界征服でしょ。今度やるときゃイタ公抜きで・・・。(^^;

朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/cgi-bin/printNews?id=20011206000010
大型戦車揚陸艦ヒャンロボン艦は・・・云々
戦車揚陸艦ねぇ・・・。揚陸艦使ってどこ攻めるわけ?。
とりあえず、仮想敵国は一応北朝鮮でしょ?
陸続きなのに、揚陸艦使ってどこを攻めるんでしょう。 フツーに考えて、海越えてこっちに来たいんでしょう。なにげにやる気マンマンじゃん。
まぁ、日本も「おおすみ」型輸送艦という強襲揚陸艦を持っているので、こちらもやる気マンマンなんだけどね。
ちなみに、韓国は10000t級軽空母の開発予定もあるんだよね。

とまぁ、ミリタリーバランスだけああだこうだ言っても仕方ないのですが、実は韓国の核開発は極めて重要。
アメリカはイランの核開発疑惑に難クセ付けて、悪の枢軸を叩きつぶしたいようなのですが、アメリカがイランにまでちょっかいを出すことに欧州諸国が猛反発。
そこで、欧州諸国が打ってきた手が、韓国の核開発リークで、「何言ってんだ。イランと韓国は同じ穴のムジナじゃん。イラン、北朝鮮だけどーこーってのは国際正義に反するぞ!!」 と言っているわけです。
しかしながらアメリカは、北朝鮮を巡る6ヶ国協議とかの兼ね合いもあって、表だって韓国を非難するわけにも行かない。韓国を非難できないと言うことは、北朝鮮にしろイラクにしろ大っぴらに避難はできないわけです。
まぁ、韓国、空気読めよ。ってかんじなのですが、国際社会の綱引きを思えば、韓国の核開発って言うのは相当の大問題なわけです。日本は日本で、拉致問題とか安全保障問題もあって、6ヶ国協議は継続したいところですからねぇ・・・
この大問題を、どー言う理由でマスコミがスルーしているかは知りませんが (しらじらしい)、まぁ、日本人は脳天気だね。ということで・・・では収まらない、腸煮えくりかえって・・・。

あたしゃ別に嫌韓反韓の徒ではありませんが、こーいう問題に対して弱腰になっている政府は、国民の生命と財産を保障するために最大限の努力をしているようには思えないし、それを報道しないマスコミの姿勢も、公共の利益を損なっていると思いますよ。知ろうとしない国民もね。

韓流だ友好だと脳天気でいられるうちは良いですが、あんたら見栄えの良い韓国しか知らないんじゃない?と。
私的には、まぁ、イランはともかく、北と南をいい加減、完全な民主国家にして欲しいのですがね。しかしながら、冷戦が終わってどーのこうのといっている奴多すぎ。
第二次大戦後の戦争の源泉は第二次世界大戦にある。冷戦にしても現在の諸紛争も。
いい加減、国際社会の引きこもりは卒業して欲しいと思いながら、私も日々勉強ですよ。