罪があって、報いがあり、そして成果がある。


(盗作行為は) クロであろうという可能性が高かったのですが、安倍なつみの盗作疑惑が囁かれ初めてから約10日。本日、盗作疑惑という言葉から「疑惑」 という二文字が消えました。
こんばんわ、たんばぱです。


ファンの皆様へ大切なお知らせ (ハロプロ公式)
http://www.helloproject.com/news/1130_osirase.html

= 関連情報 =
「元モー娘安倍なつみさんが盗作 写真集などに収録の詩で」 (asahi.com)
安倍なつみさん:ラジオ番組で盗用作品を発表 (毎日新聞 MSNニュース)
歌手・安倍なつみさん、エッセー集で盗作…発売中止か (YOMIURI On Line)
安倍なつみさんが盗作 エッセー集など掲載の詩 (静岡新聞 SBS)
なっちが自著で盗作「すてきだな」と思い (nikkannSports)
安倍なつみが盗作 (スポニチ)


罪があり、そして報いが訪れた。
その報いはさしあたり 「今後は創作的な活動はさせない」 という形で訪れた。その処置が重いものであるか軽いものであるか。また妥当であるか不適当であるかの評価は現段階では難しい。

しかし、罪と認め、自らの行為を恥じて反省している人を差別し、罵倒し、必要以上に責めるが如き慣習は、社会的寛容の精神に反すると思います。
「今すぐに、安倍なつみの軽挙を許してあげて欲しい」 とは言いません。まだ、罪に報いる彼女の旅は、今始まったばかりだから・・・。
しかし、これ以上無意味に責めて欲しくはないと思います。
だから、このテキストをご覧下さる方にお願いいたします。



どうか、今後の安倍なつみを、暖かい目で見守ってあげてください。
これ以上責めるが如き言動は、どうかお止め下さい。
誤った行動ではありましたが、これも一つの経験として今後の糧になりますように、どうか暖かく見守って下さいますよう、お願いいたします

安倍なつみの罪を糾弾し、責める言動に対して、それを非難する言葉を私は何一つ持ちません。
だから私は皆様にお願いすることしかできません。
どうか、暖かく見守ってあげてください。
どうぞ、宜しくお願いします。



罪を償う旅は、今始まったばかりです。ですか、いずれこの罪に報い、それが自分の人生の糧として吸収されたとき、それは彼女にとって何らかの成果をもたらすでしょう
わたしは、その成果が貴重なものとして、安倍なつみの人生に実りをもたらしてくれれば良いと、祈っております。



追記

本来ならば、表サイトの方に書くべき内容ですが、本日はもう既に、沢山テキストを書いてしまいましたので、緊急避難的措置として、こちらの方に書かせていただきました。
いずれ、表サイトの方でも然るべくテキストを書くつもりです。
安倍なつみ盗作疑惑に関して私が記述した表サイトのテキストは以下の通りです。
11/25 「ネガ連発」
11/27 「メルフォレスなど」
(AS-annex テキストの過去logより)

あと、なっちのファンの方々及び、モーヲタの皆様。
つまらない弁護をしたりせず、私と一緒に、世間の皆様方に対して素直に「なっちを許してあげてください。見守ってあげてください」 とお願いしませんか?。これ以上無理な弁護をするのは、なっちのためにはならないような気がするのですが・・・。