分かってない奴


NHKに向けられた批判や非難の質や量が、まだ良く分かっていない人。
NHKが海老沢会長辞任記事に抗議 (スポニチアネックス)
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2004/12/17/08.html



国際情勢とか、パワーポリティクスが分かってない人
民主代表が東南アから帰国、小泉外交批判は不発に (Yomiuri On Line)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20041218ia21.htm



まぁ、未来よりも過去のほうが長い人は、どう頑張っても先に寿命が尽きますので、知らないことは知らないまま死ねた方が、本人にとっては幸せだと思いますが、過去よりも未来が長い人は本当に困りますね。


松坂マジギレ!礼儀知らずの現代っ子に不快感あらわ
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200412/bt2004121201.html






いくつかの課題はあるんですけど、理想論から言えば、韓国、ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシア、タイと攻守同盟を締結する方がいいと思いますよ。
本当は台湾も入れたいんだけど、台湾を入れると有事の際は、台湾を巻き込まない状況の方が現状良さげな気がします。台湾は加盟したがるでしょうけどね・・・。ただ、台湾自体は絶対にかの国に渡してはいけない戦略的な重要性があるので、台湾とは"公式文章のない公然の秘密的な同盟関係"は常に保つべきだと思います。