さてと・・・


さてと・・・
日韓条約:韓国、外交文書公開 個人の対日請求権消滅
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20050117k0000e030069000c.html

ようやく。と言うことですかね。
対日請求権が消滅していることを我が国は一貫して主張していたのですが、我が国では、売国奴とか、自虐史観を強要・洗脳することで金儲けをされている人々や、人権屋を気取ってらっしゃる方々の妨害などもありまして、そのことがなかなか周知されていませんでしたが、ようやくこの度、韓国政府が公式に認めました

とりあえず、過去に遡って、我が国の韓国へ対する賠償問題について暴言を吐いていた人々は、日本政府に対して公式に謝罪した上で、韓国政府と話し合って欲しいモノですが、対日請求権が消滅しているにもかかわらず、「国家賠償の責任あり」 などというふざけた判決を出したりもしていた地方裁判所の、スタンドプレー大好き裁判官も、同時に無知を恥じて欲しいモノです。


しかしながら、「倉廩(そうりん)実ちて則ち礼節を知り、衣食足りて則ち栄辱を知る」と孔子も言っているように、例え未だ首都にスラムがある国家であったとしても、未だ貧しい時代、国家としての体裁さえ整っていない時代、真の独立国としての歴史を持っていなかった時代には、食うのが精一杯で、礼節など知りようもなかったでしょう。
それは仕方のないことです。責める気にもなりません。
しかし今日、経済的に復興し、物質的な豊かさに触れ、精神的に余裕を持ち、礼節を知ろうとする韓国政府の行動は、とりあえず今のところ好ましく、また歓迎すべきコトであると思います。

な〜んて、大上段に構えていると反感を買うかな?

でもね、今までは貧しかったんだから仕方ないわな。とにかくは生きていかなければならなかったわけだし、生きるためには礼節なんて気にしていられないしね。
しかし今、礼節への目覚めの時を迎えたわけですから、反日教育も止め、日本文化の輸入規制等々の文化政策も改め、真に礼節のなんたるかを知り、いずれ栄辱も知って欲しいと思いますし、周辺状況的に、それを分かち合いたいモノです。

なにしろ、憲法を改正し、韓国、台湾、インドネシア、フィリピン、タイ、マレーシア、ベトナム、インド等々と、対中包囲網形成とシーレーン防衛のための攻守同盟を締結することを肝心と考えている私としましては、いつまでも韓国が不可思議な国家であっては困りますのでね。