捏造の宝庫

首相「大統領発言は日本への反省促し」

の中でイ・ヘチャン首相がこんな事言ってたよとか言ってます。
「日本が国連安保理常任理事国に名乗りを上げているが、さしたる反省を示さず、アジア諸国から積極的な支援を受けていないようだ」

これを読んで、「そうだよなぁ〜」 とか言っている人は甘い。
君は騙されている。

古いニュースなので、ソースがGoogleのキャッシュになってしまって申し訳ないんだけど、

日本常任理入り支持 日・ASEAN首脳会議

FTA交渉 来年4月開始合意
 【ビエンチャン=田北真樹子】日本と東南アジア諸国連合ASEAN)は三十日午前(日本時間同)、ラオスの首都ビエンチャン市内で首脳会議を開いた。この中で日本の国連安全保障理事会常任理事国入りについて、複数のASEAN首脳が支持を表明した。
 これを受けて、首脳会議で承認されたASEAN協力のための「行動計画の進捗(しんちょく)報告書」の中に「常任理事国非常任理事国枠の拡大を通じた安保理の強化」との文言が盛り込まれた。
 国連改革についてASEAN側の考えを文書にしたのは初めて。ただ、ASEAN加盟国のインドネシア常任理事国入りを表明していることから、インドネシアへの配慮もあって、報告書の文言は常任・非常任理事国枠の拡大という表現にとどめた。
 また、首脳会議は日本とASEAN全体との自由貿易協定(FTA)を柱とする経済連携協定交渉を来年四月に開始することで正式合意した。二年程度での交渉終了を目指す。
産経新聞) - 11月30日15時19分更新

Google キャッシュ

支持を得られない所か、支持を得られていますけど。
ちなみに、ここで言っている複数のASEAN首脳というのはマレーシア、インドネシア、タイ、ミャンマーです。
フィリピンでは下院 (日本の衆院)が、全会一致で (日本の常任理事国入りを) 支持する声明を採択し、ベトナムはもっと前から支持しています。

まぁ、かの国の人の言うところのアジアの定義が、韓国と、北朝鮮と、中国だけならば話は別です。そー言う定義であるならば、全てのアジア諸国は日本の常任理事国入りに反対と言うことになります。

どこの国が支持し反対しているのかそれを明らかにせず、アジア諸国とか言うのはかの国の人々と、その友人達はよく使います。
過去の戦争に対する反省と謝罪についてアジア諸国のなんちゃらかんちゃら・・・
アジア諸国の日本の再軍備化に対する警戒感が・・・・
アジア諸国の住民感情を考えると・・・・
ここで言うアジア諸国は、中国と韓国と北朝鮮しか示していません。
騙されないようにしましょう。


だいたい、子供の詭弁と同じなんだよ。

子供 「ママぁ〜(甘えた声)。○○買って〜。みんな持ってるから僕も欲しいんだ?」

ママ 「みんなって誰のこと?」

子供 「んとねぇ、中国君に韓国君に、北朝鮮君に・・・」

ママ 「それから」

子供 「・・・・・・」


かの国々と、この国にいるかの国々の友人達のやり方を知らないことは、それだけで奴らの手先であることと同じだって、誰かが言ってた。

あなたは騙されていませんか?